k_331

釈然としないです

日曜日もまだまだ片付かない家の片付け&リフォーム作業。半分残ってる壁のパテ&シーラー&ペンキ塗りをわたしがやってみようってことで、塗る前のマスキング作業だけはひょーさん頼むよってお願いすると
「自分で出来る感じでやっていいよ」と言われ、えーうまく出来ないよって言うと「いいよ、いいよ。失敗したらその時文句言うから」って言われたけどおかしくないですか?そこは失敗しても文句言わないから、じゃないんですか?
「だって世の中ってそーいうもんだよ」と言いつつ紐を出し作業してる彼は巻いてあった紐をグッチャグッチャにしてるから「自分は紐からませまくって一体なんなのさ」と言うと「うん。だから今僕は失敗したからこーやって文句言われてるわけだからっ」って明るく返答されたけども。釈然としないです。