k_337

花見

庭の大きな桜が満開なので、花見会。わたしは花種さんの学校に提出するドレスの制作でほとんど会に参加できませんでしたけども、最高の天気の中集まってくれたみなさん楽しんでくれてたみたいでヨカッタ。しかし山の夜は早く電車の数は極端に少なく…。心残りは花見クライマックスとして予定してた映画館ごっこができなかったこと。
夜は湖畔側で上映会をしたいと、ひょーさん先日雨の中スクリーン的なものをデカイ板で建設。例の如くいきあたりばったりの建設であわや板の下敷きになるか。あわやなだらかな崖を転落していくか。という局面を乗り越え作られたスクリーン。選挙看板じゃなくてスクリーン。
ツタヤディスカスにも加入したのに初上映は、ジュラシックパークでもニューシネマパラダイスでもなく6歳児の希望のくまのプーさんでありました。今度はみんな泊まりで、映画館ごっこ遊びにきてもらいましょうね。