k_348

フレッシュ感

今日で一足早く花種さんの学校はG.Wに突入。しかし朝から花種さんが首の筋をちがえて痛い〜痛いい〜と大騒ぎ。アウェイでは極端に我慢強いのに、ホームでは極端に我慢弱く大げさな花種さん故、痛みの質と強さを推量れず苦心。しかし午後からはひょーさんの仕事に便乗して一泊お泊まりの予定があったので「それじゃ今日お泊まりいかない?」と聞くと「行く!!ホテルいく〜〜〜!!」と絶叫。大したことないと判断いたしました。
朝からひょーさんは先に現地に行っておりましたので、首痛い花種と樹根と電車と高速バス乗り継いで向かう。新宿大都会からバス乗りまして、どんどんとまた山へ向かう。のどかでいいとこ〜と思っていますと花種さんが「ママ、ここ藤野?」(我々のすむ場所です)とコメント。山から山へ。のどかからのどかへ。の旅は確かに気持ちのフレッシュ感はやや減っていると気づかされましたが、楽しみます。