k_358

ジムジムニー

車がなければ生活するのが限りなく厳しい土地に暮らし始めて早1ヶ月半。先日ついに我が家初めての自家用車が納車されました。車に全く詳しくない&興味のなかったひょーさんと、ひょーさん以上に車について何にも知らないワタクシが数ある世の車の中から一台選ばなきゃってなりまして、値段と見た目以外なにを重視したらいいのかよくわからないままネットで選んだのはジムニーでございます。あ、一応ここいらでの山道雪道にも対応出来そうってことも考えた選択でありました。あまりに無知なままネットで出会った一台を求めてお店へいったらば、そこはジムニー専門店で、ジムニーをこよなく愛するジムニー職人のオヤジが手塩にかけたジムニーが並んでおりまして、そんな中試乗もそこそこに「これくださ〜い」なんて言った我々は完全にオヤジに舐められまして。感じ良くな〜い数々の対応をして頂いた末、納車も遅れに遅れ、やっとこやって来ました、ジムニーちゃん。
数日乗った感想としましては。ガッタガタ揺れてゴーカート乗ってるみたい!車体が高いから乗り込むのいちいち大変!ツードアの上トランクないから荷物全然入らない!チャイルドシートぎりぎり二台つくけどシートつけたら益々狭い!窓も鍵も全部手動で閉めるのめんどい!ガソリンすぐなくなる!製造年数古いから車体保険入れない!
と、見た目以外に良いところは特に思い当たりません。何かと手のかかる、そんなとこを楽しむ車なんでしょね。新たなシュミが出来てヨカッタね!と、あくまで前向きに。これから仲良くしよーねジムニーちゃん。