k_360

シュウマイとクレソン

花種さんが突如シュウマイにはまり、昨夜作ったシュウマイの残りを今日の昼も食べたっていうのに、また夜もシュウマイがいいという。明日から始まる学校のお弁当のおかずもシュウマイがいいという。(入学からずっと続いた午前授業がいよいよ終わりお弁当生活の始まりでございます)どんだけシュウマイよ…と思いつつ、今日からひょーさんは仕事で3日ほど家をあけるので家族で見送り、シュウマイ包む夕方。庭先を花種さんが散歩してると思ったらご近所さんにクレソンをいっぱいもらって帰ってきたので喜びつつ、引き続き包み続けているとまた散歩に行ってしまい、包み終わっても帰ってこないので探しにいく。そしたら裏にあるクラスメイトの家に上がりこんで一緒に夕飯のスープを食べさせてもらって驚いた。君はシュウマイ食べるんでしょうって帰り、シュウマイを蒸してとクレソンのサラダと一緒にべた。美味しかった。