k_361

ならない…。

花種さんのお弁当も始まり、学校にいる時間も少し長くなったけど毎日楽しそうで母として嬉しく感じておる日々。樹根くんはよく飲みよく寝て、笑っても泣いても最高に可愛いの連続で母として満たされておる日々。ごはんそうじ洗濯お風呂を終えれば心地よい疲労感と共に子供といっしょに眠ってしまう。1日を終えバタンと眠るってタイヘンだけど幸せだなと思う。が、とにかくその日を終えるために乱雑に畳んだ洗濯ものはタンスの中で傾き崩れシワができてるし、その奥に季節はずれのセーターがいらっしゃる。奴らを引っ張り出して整理して衣替えしなくていけない…。出産以来超最低限の作業でしのいできた会社のケイリも細かいイロイロに取り組まねばならない…。そして自分がやりたい、やるべきことだって決めてることたちに心をむける時間をつくらねばならい…。せねばならない…の事柄に困難なことはなにひとつなく、むしろわたしが望んでることですらあるのに、セイカツと合わさると何故か一気に重く心にのしかかってくる不思議。全部を楽しんでやる身軽さと器用さが自分にないことがもうわかっているし、1日が48時間ほしいだとかわたしがもう1人欲しいだとか言っても思っても無意味だとわかってる、ので不器用でウツ気質のこの自分でこれから、セイカツとカダイに取り組める方法をあみだしていかなくては…ならない…。ズーン。