k_372

三口コンロ

そういえば今の家に越して初めて三口コンロというものがキッチンにあり、長年2口のガス台で料理してきた身としては三口コンロの素晴らしさに感服したのでした。が、物事の良い面とは慣れてしまうのが常で、今や3口で当たり前でしょってかんじで日々なんの感謝もなくキッチンに立っている最近なわけです。この数ヶ月大変なことはありつつも気持ち上向き前向きプラス思考で過ごせていたのが、ちょこちょこ大なり小なりの出来事がありまして、こうなってくるとズイズイズイっと気持ち下向き後ろ向きマイナス思考の波に一気にのまれてしまうのがいつものパターン、のまれてたまるか。ってとこで、三口コンロを思ったりしてる。わたしの目に山は美しくうつり、風は心地よく吹き、三口コンロまで手にしてるじゃないか。