k_385

こちらの準備が整えば

朝8時半集合で地域の清掃だったので、ホウキ持って手袋して集合場所に向かったら誰もいなくて一番乗り?と思いきや、もう早々と始まってて一番乗りどころか遅刻の中村一家…。田舎の朝は早い。ご近所さんにいたっては清掃前の7時から散髪屋さんに行ってきたと。田舎の朝は早い。夕方はそのご近所さんに誘ってもらい、ご飯会。持ち寄り用に作ったサフランライスとタイ風カレーとヴィーガンチョコタルト全部一気に持っていけるかい?と頼んだら「余裕ですよ」と運び出したひょーさんでしたが、けっこう重かったみたいで途中から「胸筋がヤバイ…」とか言い出しましたけど、蓋もせずに鍋を持っていける距離、ありがたい。そしてお宅についた瞬間「ひょーたくんお風呂はいる?」と聞かれて「初めてお邪魔してお風呂のハードルはまだ高いですよ…」とお断りしていたひょーさん。こちらの準備が整えばお風呂もかしてもらえるモヨウです。