k_397

カフェラテ

朝ごはんを用意してる横で花種さんが絵の具を使って絵をかいてたのですが、筆を洗った水を持ってきて「ママ、ミルクティーに見える?カフェラテに見える?」と聞くので「カフェラテかな」と答えたところ別室にいるひょーさんに「パパー!カフェラテだよー!」と声をかけてる。そんでやってきたひょーさんに「ほらパパかいでごらん〜」と嗅がせてる。くんくん嗅いだひょーさんが「ほんとだ〜」とか言ったトーンにもしやと思い「ねえそれ絵の具洗った水だからね」って言ってみると「わあ!あぶな!!飲まされるとこだった〜!!」って驚いて、朝食の皿の横にセッティングされたそれを二度見してたけどもさ、どう見ても筆洗いの容器だけども。鼻も目も大丈夫かな…。