k_403

まー難しい

花種さんはまだ歯が一個も抜けてないのですが、グラグラし始めていよいよ生え変わりかってとこでしてね。そういう時は精神も不安定になるそうでしてね。些細なことにいちいち言い返してきて、まじで本気でカワイくないんですけどもね。ちょっとした要件で担任の先生にメールしたところ、返信で学校での様子を教えてくれ、その後「花種さんは優しいこどもです。本当の信頼を築くために、このクラスに花種さんがいてくれているのだと思います。そして教えてくれています。」と書いてくれてた。花種さんの緊張した時の、ちょっと首を傾げた健気な姿が目に浮かんでね、そのままの彼女を、彼女のエネルギーを、受けとめてあげたいんですけどね。面と向かって対峙すると、まー難しいんですよね。