k_427

学び

ひょーさんは普段人に物申したりはせずに、むしろ人との関わりを避けるように生きてるタイプなのですが、関わりを持った人には突如、前触れなく、意見を述べ相手を撃沈させる傾向があります。「おもしろくないね」「よくないね」等の否定形もガラス玉のよーな目で述べ(主に仕事関係で出会った作品等への言葉です)オブラートとかフォローとか使えないのが原因です。最近もそんなことがあり、「僕やっちゃうんだよな〜」とやや気にしつつ自己分析していたので色々話をしたりしました。昨日の話です。今朝、音楽を聴きながら「このバンドっていい感じなんだけど、ほんとにこの曲スンバラシイ!っていう一曲がないよね〜」と、わたしがふと言うと「ああ〜、それってのんちゃんみたいってことだね」と言ってきやがりました。経験から学ぶことは苦手なようです。