k_445

斬新

午後から花種さんはばあば宅へ。その間に溜まっている仕事をしたいのですが、難攻不落の樹根さまが…。椅子に座らせれば両手を伸ばして「抱っこしてくれ〜」とアピールしてくる。君はカワイイ。文句なしにスーパーカワイイよ。ということでひたすら抱っこしてまどろんでていいですか?と心折れそうになりながらソファに座らせおもちゃ並べたり床に一緒に座ってみたり布団で寝かしつけてみたり試行錯誤の末、日が暮れた…。帰宅した花種さんはばあば宅でたくさん作曲活動をしてきました。ノートに気の向くままソミレドファミレレソーと書いてみた通りに弾いてみる、という斬新な作曲方法。曲のタイトルは「ばった」「にわとり」「よーせい」など。斬新。