k_458

曇りなきマナコ

ひょーさんご実家にて子供ら2人をジィジバァバにお願いし、和室にこもり会社の経理仕事。ひょーさんにチョコとカフェオレ持ってきてもらい経理仕事。
レシートの山に未記帳の出納帳に通帳にパソコンに、心弾まないったらありゃしない。パチパチ打ちこむ現実的な数字にも、心弾まないったらありゃしない。お金のことを考えてたら弾まないどころか心深く沈んできたのでシャチョー(=ひょーさん)を呼び出して、カイシャの現状と家計の現状について伝えてみたところ「終わったことで暗くなってもなにもカワラナイよ?ここからの僕をみててよっ」って彼は至って前向き至って元気。どこまでもどこまでも前向き元気!お気楽っぷり計り知れない!暗くなってほしくはないが、陰りくらいは見せてほしかった!
いやいや…いつでも曇りなきマナコで生きていける、そんな彼の今後と我らの未来…。未来は自分たちで描きつくっていくもの…。そうよね、おんどりゃー。