k_459

こわいこと

なんだかんだと行けてなかった樹根くんのお宮参りへ。生後7ヶ月にもなって…という感じですけども、花種さんも節目ごとにお参りしたひょーさん実家近くの神社にて、願う。無事に育ちますように。幸せになりますように。
夜ふとんに入って左右からぎゅうぎゅう子供に挟まれて、改めてああ〜この子らよどうか幸せに…と思って、もしもそうじゃない未来があるのだとしたら…という恐ろしい考えに心が凍りつくのであります。無事にこの子らが大人になって、親になったりしたら、子供を見ながら今日のわたしと同じような気持ちにきっとなるよなあ。とも思い、未来の果てしなさ、未知さ、不確かさ、その重みに眠れなくなってしまったのであります。大切なものが増えるということは、こわいことでもある。ほんとに。