k_470

じいじカレー

ひょーさんの仕事のお手伝いにきてくださってるじいじ。ふと気づけば洗濯物も干してくれてたり夕ご飯も作ってくれてたり、ありがたやありがたやじいじ様…。そんなわけで夕飯はじいじカレー。玉ねぎの皮を煮出してスープに加えて作ってたよじいじカレー。わたしが作るカレーより手が込んでるよじいじカレー。そんなカレーをみんなで食べつつ、明日世界が終わるとしたら「最後の晩餐」には何が食べたいか、という話題になる。じいじは間髪いれず「カツ丼!」と。わたしと花種さんは女子らしく選びきれずう〜むむ…と悩んでたら、ひょーさん一言「バイキング」って「そんなんあかんやん」とじいじに言われるもバイキングね。いろいろよりどりみどりでデザートもあって、それってズルい回答ね。でもそういえば夏休みに三重にて、みんなでホテルのバイキングにいったのがなんか楽しかったし、家族の思い出も相まって最後の晩餐はバイキングって、なかなかいいね。と話しながら、世界の終わりなんて考えたくないよね。こうしてカレーを囲み食べれる今夜を死ぬまで続けたいよっておもったよねじいじカレー。