k_473

これにて終了

唯一だった宿題の絵日記(しかも文字は書かず、絵だけで描く絵日記)も無事最後まで描けてこれにて夏休み終了。それにしてもついつい色々口出ししてしまう母。
自分のノート等に好きに描いてる時は細かくこだわって描いてるのに、なぜか提出するやつに限ってそんなスピード感を重視。速くて雑。「ちょっと〜空とかも描いたら?」とか「全然車に見えないよ?」とか言ってしまう。そのたび眉毛をあげて反骨精神溢れる声色で「だめなの?」と聞いてくる花種さん。「たねちゃんの宿題なんだから。好きにさせてよ」ってそうなんだけどさ〜。すてきに描いて先生に喜ばれたりとか褒められたりしたいとかないわけ?とか思ってしまうわたしよ。先生に喜ばれたりとか褒められたりとかしてほしいって思ってしまうわたしよ。己の小ささと戦ったわたしの夏休みもこれにて終了。