k_493

げんきにな〜れ

都内で打ち合わせ等があったので、花種さん、放課後クラスの子のおうちで預かっていただき。暗くなった頃お迎えに行くとピョンピョコ出てきておしゃべり止まらず。最近とにかく友達と遊ぶのが楽しいらしいので、夕飯まで一緒に食べさせてもらって嬉しかった様子。わたしから離れ1人ヨソのお家でご飯食べて喜ぶなんて1年前だったら考えられなかったことだから、日々ハア…とかフウ…とかオイ…!!と思ってばかりなようで目覚ましく成長してるんだなあ〜と感じる帰り道。橋の欄干そばで突然靴を脱いでポーンと放つもんだからオイオイ〜落ちたらど〜すんのさ〜と思ったら「明日げんきにな〜れ!」と叫ぶ彼女。それは天気にな〜れの間違いですね、と思いつつ元気にな〜れ!ってのも、とてもいいねえ。