k_495

ジャイアント

花種さんの英語バナシその後。
わたしの日記を読んだひょーさんが「たねちゃんストマックなんて知ってるんだね〜」というと「え?ストマックってなに?」とか言っててオイオイ…となった母ですが「じゃあ紫は?」と聞かれて「パーポー」と答えた娘は俄然調子が出てきたようで「じゃあさ、パパ英語でわからない言葉いってみ?教えてあげるから」と得意げ。だもんで、尋ねる父。
ひょーさん「じゃあキリンは?」
花種さん「…教えない。ほかは?」
ひょーさん「…じゃあ象」
花種さん「…教えない。ほかは?!」
ひょーさん「わかんないだけでしょ!」
花種さん「ちがう!!教えない!!じゃあカブって教えてあげよっか?」
ひょーさん「ええ…。じゃあ何よ」
花種さん「……ジャイアントかぶ」
ひょーさん「カブ日本語じゃん!なんやねんジャイアント」
おおきなカブのお話でも英語で聞いてたんじゃないかと母は推測します。