k_500

反対語

わたしが花種さんに望んでいること。それは早くしてほしい、に尽きるのです…。ごはん食べるのもお風呂入るのも着替えるのも、言いたかないのよ早く早くってそればっかり。だけど登校時間とか寝る時間とか体冷えるとか言わなきゃいけない理由があるのよ。ですので言われる前にやってほしいし、せめて言われたら早くする姿勢を見せてほしい…。という懇願もむなしく夕食は1時間以上かかるしお風呂上がりに裸で10分いるし、そんな毎日。彼女はいつも食べず動かず、ただしゃべってる。いろいろしゃべってる。なので会話に「早く」とわたしが入れてくと叫んでくる。そんなこんなで衝突が多いので我が家に最近取り入れられたのは反対語です。早くしてほしいなら「ゆっくりでいいからね〜」と言うというやつです。これには面白がって、普段より格段に早く動き出した花種さん。わたしもピリピリしないでいい感じ。いけるか?と期待するものの、物事の新鮮味の薄れる速さといったらもう。3日目にはもとのペースに戻った花種さん。そして「ねえ〜ほんとに遅くしてほしい〜。いつまでもそうしてていいよ!」ってセリフをとっても棘ある感じで言えちゃうわたし。あの手この手…。うまくいきませんね〜!!