k_501

恐竜は

朝食時、花種さんが恐竜の話題を出してきた。わたしは恐竜と古代文明(とくにエジプト)には結構興味あります。興味あるんですけど、とくに掘り下げて学んだりしてないので、ぜひいつか学びたいな〜と思っている二つなのです。「空を飛ぶ恐竜もいたんでしょ」とか「ママは草食の恐竜が好きだな〜。首が長いやつ」等話していて「その頃人間はどうしてたの?」と花種さんが尋ねた時「祖先の人たちがいたんだよ」と、ひょーさんが答えたもんで「…いません」と、わたし。「え?いたでしょ。なんか戦ってたでしょ」とひょーさん。再度「いません」とわたし。ジュラシックパークのイメージにヤラレてるんでしょうか…?恐竜と人間は同じ時代にいきておりませんよ〜。と、いうことで、恐竜図鑑買ってこよう。