k_512

愛し愛され

花種さん、祝7歳!いやはや5歳なんてと思ってたら6歳、6歳なんてと思ってたら7歳。7歳!!今年もリクエスト通りのケーキを作り(生クリームのったブドウのケーキがリクエスト)喜んでくれた後、一口食べたっきり後は残すというある意味予想通りの展開で。毎年毎年気合いれてリクエストに沿ったケーキを作ってるんですけど完食してくれたことって多分ありませんでしたよね。そもそもケーキそんなに好きじゃないんですよね花種さんは。気分的にケーキ作ってっていうだけで大して食べたいわけじゃないってわかってるんですさすがに母も。でも気分は大事でしょう誕生日だものってことで。残されようとも残されようとももうへこみません。これからも毎年作り続けますとも誕生日のケーキをね。だって恥ずかしそうな嬉しそうな顔でろうそく消すところ見たいものね。期待通りにいかないってことに悩んでたこともありました。思い通りにいかない娘に怒ってしまう自分は母親失格だと泣いたこともありました。そんなこともありましたよね〜なんて言ってる今も子育てに何かを期待してはがっかりしたり、怒り狂って自己嫌悪になったり、全然変わらないわたしです。そんなおかーさんですし、そんな娘ですし、喧々諤々愛し愛され七年目もよろしくどうぞ!