k_513

弟なんて

日々弟にヤサシクなさすぎる花種さん。時々気まぐれにヤサシクすることはあれど、基本おもちゃの一つも貸してくれないし、樹根用のおやつは食べちゃうし、かといって自分のおやつは欠片も渡さないって感じでとにかく邪険に扱われてる弟が不憫…。なんですけど花種さんが学校で描いてきた「わたしのかぞく」っていう絵ではひょーさんとわたしと花種さんと樹根くん、四人並んでにこにこしてて。イメージの中ではちゃんと樹根も我ら家族の大事な一員だと思ってくれてるんだなあ〜と思ってそう伝えたら。「樹根なんていやだよ」というので「なんでよー」と言うと「ママは弟なんていないから。(わたしは一人っ子です)弟がいる人の気持ちなんてママにはわかるわけないよ」と言って立ち去られました。姉と弟ナカヨク遊べる日はくるのか。