k_521

秋の波

また落ち込みシーズンがやってまいりました。どうしてこうも定期的に落ち込みがやってくるのか自分でもよくわかりません。が、一年に数回、ワタシナンテ、という自己否定の波に飲まれて沈んでくことの多いわたくし。2016年の秋の大波では毎日泣きぬれて家族に迷惑をかけました。沈んでると「一個一個やっていくんだよ」と、ひょーさんは正論をおっしゃいます。しかし沈んだ心に正論は傷口に塩ぬりこむよーなもんでございます。塩がしみて涙がでらあって感じですけど、2017年秋の波が来ている現在、そんなわたしでも任せてもらってる仕事や役割があるのだから、それを責任もってひとつひとつ果たしていくのです。まさに一個一個やっていくのです。と、思えるようになってはいます。少しだけ、わたし変化成長しているんじゃないでしょうか。そう思うと希望がわきますね。ワタシナンテ、といついつか思わない日がくるといいなと願っております。自分を好きになる、その道筋が少しだけ見えてきているのか、いないのか。