k_542

秋の毒出し

子供ら2人とも鼻水ぐしゅぐしゅいってる数日。寝ると呼吸し辛いらしく何度も起きてしまう樹根くんかわいそう...。なんですがその様子はとても力強く、フエフエと泣いたりはせずに眉間にしわ寄せて「アァー!!」とか「ヴァー!!」とか雄叫び。毎度おおう…と驚きつつもこれは「チクショー!!」とか「コノヤロー!!」とか言ってんだな、と赤子の苛立ちをひしひしと感じる夜を越え。
日中は元気だったし鼻水も良くなってきたしこのまま2人とも快方かと思いきや、夕方からは花種さん発熱。39度6分。カンカンに熱い彼女にリンゴすったの食べさせて梅醤番茶とレメディ飲ませて布団を沢山かぶせて寝かせて。秋の毒出しドカンとね。