k_543

食べ過ぎた午後

花種さんの熱が朝も下がらなかったので初めての休み。思えば入学以来、無遅刻無欠席(遅刻は毎朝ほんとギリギリではありますが)だったんだなー、と思いつつ学校に電話。夜中から明け方まで花種さんは熱で樹根くんは鼻づまりで、2人揃って睡眠不足だし、それに付き合ってたわたしも睡眠不足だし、午前中は3人で寝ていようと思ったのに休みを決めた途端に目がパッチリの2人…。そしてどんどん下がっていく熱…。「起きようよ~起きようよ~つまんないよ~」と言い続けられて寝れやしない。結局起き上がっても「遊ぼうよ~遊ぼうよ~つまんないよ~」と言われ続けて、元気になって良かったけども…。日々の地味な疲労が着々とわたしの中に溜まりつつあるのを確実に感じております…。というわけで、友達が焼いたパンに友達に貰ったジャム塗って、いっぱい食べる。美味しいものを食べてる瞬間は確実に幸せなので…儚い幸せ求めて食べ過ぎた午後…。