k_546

ブルースは加速中

花種さんが樹根にいじわるをしてギャーギャーなるたびに樹根を助け出して、すると花種さんが「樹根ばっかりなんで?!」となってますますギャーギャーなるエブリデイ。(6歳差です…)「ママ樹根にばっかり!!!」というのが最近の決まり文句なので「種ちゃんが樹根に優しくしてくれたらママも種ちゃんに優しくできるんだよ。いじわるするから怒られるんだよ」と言っててフトわたしがいつでも無条件に花種さんに優しく出来たら花種さんは弟に優しくなるんだろうか…と思った…。けどなかなか実践できず怒ってばかりになり、トレイントレインが頭に響きまくりの現在です。

弱いものたちが夕暮れ さらに弱いものを叩く その音が響きわたれば ブルースは加速していく って感じでまさに家庭内ブルース加速中…。