k_581

立ち食いシュトーレン2017

毎日の楽しみとしてシュトーレンを購入したのですが、残りわずかとなったところでフト気付いたのです。このシュトーレンを椅子に座ってお茶かコーヒーをお供にのんびり食べたことって一回もないじゃん、と。振り返れば毎日立ち食い。もしくはお茶を入れて切ったシュトーレンをお皿に乗せたところで子どものワーだかギャーだかの声に呼ばれてあわわわと口に押し込んだり。そう思ったら、自分のためのお茶を楽しむたかだか10分もない生活なんて…と一瞬ものすごいムナシサが胸に押し寄せたのであります。ですが、そうの一瞬後に、や〜シュトーレンを立ち食い出来るなんて、逆に今しかないよきっと!と思ったのであります。多分10数年たったら、いっくらでもお茶をいれて一人ぼけ〜とできるわけで。そう思えばのんびりとか丁寧とかとかけ離れた立ち食いシュトーレン2017の味もまた良し。