k_583

全力を出す時は

最近すごい知恵がついてきている樹根くん。いつだって花種さんの遊んでるものや使ってるものを触りたいのですが、でも触らせてもらえない。ふと見ると花種さんが床で工作してるのを遠くから伺っている樹根くん。花種さんが使っていた文具から手を離し床に置いた瞬間、すごい勢いでハイハイして行き、はっしと掴み、くるりと踵を返し、文具を掴んだまま全速力ハイハイで現場から離れようとしている一連の様と、略奪に成功し逃走ハイハイ中の高揚した表情を見て笑ってしまった…。しかし樹根くんのその全力ハイハイは花種さんの5歩分。「あ!!」っと気づかれ追いつかれ、情け容赦なく奪い返され「ぅああああ〜〜〜!!」と泣き叫ぶ絶望の午後でした。だいぶ歩けるようになりましたが、全力を出す時に頼れるのはハイハイなようです。