k_586

ゴキゲンナナメ

仕事が佳境のひょーさん。昼夜を問わず、所構わず、険しい顔でパソコン開いております。花種さんが夕方友達の家から帰ってきた時もリビングのテーブルでパソコンにむかっており「ただいまー」「おかえりー」って会話をしていたのですが「パパ。今日はごきげんななめだね」って言われておった。「え?!ぜんぜんナナメじゃないよ?」って答えてたけど、いつもだったら「おっかえり〜!!よ!相棒!よッよッ」ってな感じでただいまに対して4センテンスくらい畳み掛けるゴキゲンな大人。それがパパだと娘は多分認識しているので、おかえりの一言で終わるひょーさんはゴキゲンナナメと捉えられるようです。さすがにセンテンスもでてこないくらい、現在余裕はない模様です。