k_585

トイレのお供

花種さん頼む!成長してくれ…!と懇願してやまないことがひとつありまして、それはトイレに一人で行って欲しいということです…。今の家はリビングからトイレがちょっと離れていまして、といっても扉あけて廊下歩いて行ったらすぐなんですけど、それが7歳の花種さんにはコワイらしい…。ので朝でも晩でもトイレにいきたくなると「トイレいこ!」と誘われる。そしてトイレの前で待ってなきゃいけない…。1日に何度もほんとに面倒くさいことこの上ない。「もーたねちゃんひとりで行こうよ〜。なんもこわくないじゃん」と日中くらいはせめて頼むよ、と言い続けたら本日「じゃあ樹根をつれてく!」といって弟を連れて行き、トイレのドアの前に座らせていた様子。0歳にして姉貴のトイレに付き合わされる弟やや不憫。