k_593

真意を汲んで、額面通りに受け取らない

そういえば去年も年末に夫婦のドンパチが起こった記憶がありますが、今年もやっぱり年の瀬ドンパチ。ちなみにわたくし発熱中。翌朝ひょーさんに謝られるも、いいよと言う気にはなれず。しかし午後からひょーさんは花種さんと原宿のROCKETでお友達がやってるイベントに行く予定でございました。おずおずと「行っていいかな…」と聞かれ険悪な空気で「…行けば?」と言いましたけど、まーわたしに限らないと思うんですけど、その状況の「…行けば?」で本当に行くと事態は悪化するってこと、心に留めて頂けると有り難いです、世の男性の皆様。ちなみにわたし引き続き発熱中。
真意を汲めないひょーさんが花種さんと行っちまった後、腰は痛いし熱は上がるし、なのに樹根は抱っこにおっぱい。そんなところにレストランでご飯食べてるとか連絡来ると、非常に腹たってくるわけです。「熱上がってしんどいから今すぐ帰ってきて!」と連絡して、今すぐは帰れないとか言われると怒りは頂点に達するわけです。
じゃあ帰ってこなくていいです、と言ったわけなんですが、これまた額面通りにうけとって夕飯まで外で2人で食べて夜8時すぎに帰宅とかすると、事態は最悪の結末を迎えるってことも、心に留めて頂けると有り難いです、世の男性の皆様。というわけで、頂点超えの怒りが大爆発した夜でございました。