k_605

彼女の何か

今度は樹根くんが発熱。なんてこったい。

そんな中、中村花種さんの言動が目に余りすぎる最近…。朝髪を結うと「下すぎる!」と言うのでちょと上に結い直すと「上すぎる!」と言い、その中間で結っても「ゴムゆるすぎる!なんでそんな変に結ぶの?!」と言ってくる。文句ばっかいうなら自分でやれ!と怒ると「さっさと結んでよ!」とスゴんでくる。最近怒っても同じテンションで言い返してくるから怒り心頭の末、途方にくれてしまう母…。かといって怒らず流してもいいものか、そもそもつっかかってくる娘を流せない母…。

夜はお弁当箱を一向に洗わず(自分のお弁当箱は自分で洗う)珍しくひょーさんに叱られるも洗わず、揚げ足をとるようなことばかり言い続け、ついには「もう家から出て行け!橋の下に一人でいろ!」と怒鳴られた花種さん。どうするのかと見ていると机の下に逃げ込み「結構です。悪いけどたねちゃん行かないんで。」とか言ってる…。「せっかくだけど、悪いね。たねちゃん行かないですから」とか言い続けてる…。よくもまあこんなこと言えるもんだよなと感心する…。

外では内気な花種さんのなにかが家では爆発中なのだ、と思ってずっとやってきてはおりますが、最近加速しているような彼女のなにか。困ります。疲れます。これでいいのか悩みます。