k_612

踏ん張る

相変わらず樹根とひょーさんが寝込み中。樹根くんが昼も夜もずっと乳に張りつくオッパイタロウと化している上ひょーさんも寝床に伏しているので自分は体調悪いわけではないのに3日お風呂に入れず自分クサイ…と思い始めたところに母がヘルプに来てくれ、樹根くんを見てもらってシャワーを浴びれた。そんでアルニカクリームを凝った肩やら首やらに塗り込んで髪を乾かしてたら気持ちが少し整った。

年末からずっと負の連鎖が続いてるように感じて、自分の居場所とかやることとかやりたいこととか、全部遠のいているように感じてしまってた。けども、今年はきっと踏ん張る年。居場所とかやることとかやりたいこととか、全部が少しずつ変化してる最中で、だから今は踏ん張る。踏ん張った先には、居場所とかやることとかやりたいこととか、今じたばたと掴みたくて掴めないままのものがちゃんとある、と思えたりした。

ふう、として看病に戻るのであります。今日は父の64回目の誕生日でもあった。中村家絶不調でプレゼントの用意ができなかったので、大急ぎでなんとかココアと柚子のケーキを焼いて母に託ける。延期になってる樹根くんの誕生日とあわせて、近々お祝いできるとよいのですけども。