k_619

雪かきと生野菜

朝おそるおそるカーテンをあけると銀世界の湖と山。美しすぎる!!

花種さんは休講なので朝から雪だるまつくったりカマクラつくったり。その横で母は樹根くん背負ってひたすら雪かき。都内も大変なことになってるようで撮影仕事のひょーさんも絶賛トラブル中と連絡が来たので「安全第一で!」と返事しつつ雪かき雪かき。

なんとか家から道までの庭部分を終えて力つきる。背中ばっきばきで夕方親子3人思わず昼寝してしまいました。夜は簡単にトマトソースのパスタにしようと思って野菜を刻んでいたら無性に食べたくなって刻みかけのセロリとにんじんをむっしゃむっしゃと食べてたら「ママ何食べてんの〜?」と花種さんがやってくる。花種さんは生野菜苦手な方なのですが「セロリだよ、食べる?」と聞くと「ママって野菜をもりもり食べてる顔が美味しそうなんだよ。だから種ちゃんも食べたくなっちゃうんだよ」と言って、食べ始めた。台所で立ったまま、セロリ2本をふたりで完食。もちろんソースも作って美味しくパスタも食べました。