k_626

自分へのよびかけ

そういえばほんとに2人目ってなんにも買ってあげてなくて、食事用のエプロンだって花種さんは何枚も何枚も持ってたのに樹根くんは1枚も持ってなくって食事のたびになんとなくタオルまいたり、スタイのまま食べてたり、ひどい有様で。誕生日にばあばからもらったプレゼントの中に食事エプロンもあり、やっと手にいれた貴重な1枚。エプロンをして手掴みでごはんを食べる樹根くんはそれはそれは満足気であった。それをこの前の外出中に落としてしまったというね…。がーーんだよ。落としたのはわたしだよ。またなんとなくタオルとか巻く日々だよ。エプロンくらいはやく買ってあげようよ(と自分へのよびかけ)。