k_627

ほいくえん

花種さんの学校に、付属保育園が併設される可能性があると聞いたのは昨年の秋くらい。

そんな素晴らしい可能性が?!ぜひぜひぜひぜひ出来て欲しい〜!!と願いまくっていたら、願いは叶いそうで、その説明会へ。
ハイパーかわいい樹根くんとの毎日はハイパー幸せなんだけど、日に日に育ち動き知恵もつけてる樹根くんとベッタリピッタリの毎日は、彼と過ごす以上のことがとってもしにくい。なんとか無理矢理やってたけど、会社の経理はめちゃめちゃだし、書き上げるはずの原稿に手をつけれないし、夜は夜で添い寝じゃないと30分で起きちゃうし、隙あらば向かおうと常にパソコン半開き気持ち半分で過ごすのは、子供にも自分にも非常に良くないし、色々限界な気がする…。と思っていた矢先の朗報。
学校の図書館として使われてたドーム型の空間で、地元の有機野菜を使った手作り給食が出て、子供一人一人を守り育んでくれそうな環境。学校と併設してるから送り迎えも花種さんと一緒に出来る。理想的…。
子供と過ごせる時間は今しかないとつくづく思う。でも33歳のわたしの1年も今しかないとも思うのです。切なさやら心苦しさがないわけではないけども、全部を手に入れるとか、全部を完璧にとか、そんなのは無理なわけで。春にむけてちいさくおおきな変化と決心の時。