k_642

お返し

バレンタインデー。無事花種さんが作り送ったチョコサンドクッキーも各所へ届いたようで「おいしい」と感想をもらって嬉しそう。わたしはチーズケーキにピュアココアをたっぷりいれたチョコレート風ケーキをひょーさんに作り、とはいえ夕飯の後に家族みんなで食べようとしたら不服そうな花種さん。チーズケーキベースってのが嫌だったらしく。クリームチーズは好きなのにチーズケーキは嫌いっていう意味がわからないです。クリームチーズとココアだよ?君の両方君の大好きなものじゃん!と言っても「好きじゃない」とのことで「なんかほかのいいものちょうだいよ!」って。そもそも今日は君が何かもらう日じゃないからさ、というと「はあ〜〜〜。なんでバレンタイン先なの?ホワイトデーが先だったらいいのに!」だそうです。はやくも頭の中はお返しでもらうものでいっぱいの様子…。