k_663

本気になれば

引っ越してきてもうすぐ丸一年。去年の今頃を思い出すのもイヤだわー。あれをもう一回やれって言われたら泣いちゃうわー。ってなばたばたの引っ越し劇から一年。ほんとにすこーしずつすこーしずつ、家の中の改装も進み、整えていきつつ、このウララカな陽気に背中を押され手付かずすぎる庭にも手をつけてみようという我々。人間を育てるのでいっぱいいっぱいで植物を枯らす、これが定説になっている中村家の定説を覆したい、2018年春。人間をなんとか育てられているんだから植物だって本気になれば育てられでしょう。ターシャのイングリッシュガーデンとか見て夢は膨らみますが、目の前には完全和風の松と紅葉と雑草と木材のゴミが積み重ねられている我が家の庭。夢にむかって一歩一歩!まずは柵なんてこしらえました。