k_673

どすこい少年

樹根くんの食欲のすごさ。花種さんが少食なぶん、嬉しくもあるのですが、いつ何時でも食べる気満々。誰かが何かを食べてると我慢なんて出来ない姿に、巨大などすこい少年になる可能性が頭をよぎる…。

以前三鷹駅で目撃した部活帰りらしき高校生男子。ホームで電車を待ちながら立ち食いしていた弁当の衝撃。A4サイズくらいのでっかいタッパーぎゅうぎゅうに詰まった米と米の上の昆布がゴゴゴゴ…とどんどん口に吸い込まれていく様は圧巻で、豪快痛快すぎた。拍手でもしたい気分だった。彼のおかあさんは大変だろうけど、もはや気持ち良さもあるだろうなあと思った。

少食な我が家において樹根くんはA4サイズ米弁当を平らげる可能性を秘めている気がする。怖いの半分、楽しみ半分。食べるのじゃ食べるのじゃ。