k_690

日曜日のコーヒー

日曜日の朝、花種さんが淹れてくれるコーヒー。相変わらず自己流すぎて、今日は豆の量を大幅に減らすアレンジ。多分ゴリゴリ挽く時間を短縮したかったと思われる。故にめっっっちゃアメリカン。アメリカンが過ぎる。ので、「いや〜薄過ぎるわ〜。これは薄過ぎる」と言ったら「まさかコーヒー淹れてあげて文句いわれるとか、ほんと残念だわ」と言ってきたので「やっぱりアドバイスとか聞き入れないと。量とかやり方とか守らないと美味しくって出来ないよ」と言うと「何言ってんの、ママってほんとうんこおばさん」と言ってきやがったよ。気持ちよい朝に不穏な気配だよ。
でも昼にもう一度コーヒーを淹れる時は、量も淹れ方もやり方を守って注意深く淹れていた花種さんがいました注意深くなりすぎて時間がいつもの3倍はかかったのが問題でした。こっちをたてればあっちがたたず、、、的な。むう。