k_704

ご機嫌に勝るものなし

ナゼか知らないけど歯磨き関係が好きな樹根くん。お風呂上がりに洗面台のところに座らせると家族全員の歯ブラシを交互に掴んで口にいれたりしてご機嫌なわけです。歯ブラシを共有すると虫歯菌が移る…とかいう言葉も浮かんだりもするんですが、ご機嫌に勝ることはないんです。わたしだって落ち着いてパンツとか履きたいんです…。そんでいざ歯磨きしようとブラシを取ると今度は歯磨き粉を掴んでご機嫌なわけです。ずっとキャップを開ける術は持ち得ていなかった彼がついに今日キャップを開けてしまい、チューブを咥えちゃったわけなんですが、幸い残りわずかな歯磨き粉は出てこず、でも爽やか〜な風を感じてるっぽい。辛いんじゃないの…?と思ったんですけどご機嫌なことに勝ることはないんです。わたしだって髪とか乾かしたいんです…。というわけで、もう好きにして状況。歯磨きすきなら虫歯菌には負けやしないでしょう。でも今後歯磨き粉吸われたらどうしよう…?しばらく空の歯磨き粉をダミー用に残しておくとしましょうかね…。