k_706

たけのこごはん

ご近所さんにたけのこをもらって、たけのこご飯を作って美味しくいただこうってところで、ご飯の盛り付け方に文句をつけた花種さんに必要以上に怒鳴りちらしてしまって、わたしも花種さんもテンションだだ下がり。樹根くん一人ごきげんで食す夕ご飯となりました。ひょーさん忙し期なので夜は子供らと3人体制の最近ですが、故に緩和と中和の存在が不足しております…。「怒りすぎて申し訳なかった。怒ってしまうことも多いがママはたねちゃんのことは大好きなんだ」と言ってから「ママもいろいろ疲れてきちゃうもんでさ、なんとか仲良くやってけるようにお互い協力していこう」と言ったところ、屁理屈も言わず花種さんも頷いておった。美味しくいただけなくて、たけのこご飯には申し訳なかったねえ。