k_711

あわやガス欠誕生日

ひょーさん誕生日。めでたい日曜日ってことで、朝から家族でお祝いして、お昼は隣町で開催してたピクニックマルシェイベントに行ってみて、お天気もいいし更にもひとつ隣町の温泉に行くことに。その温泉はお友達にオススメしてもらったこともあり気軽な気持ちで出発したところ、予想以上の峠道。下って登って下って登ってを繰り返すうちに我が家の古いジムニーちゃんのガソリンはぐんぐんと急降下していくのでありました…。更に進んでいくと予想以上の里山感で、そこは町っていうか村でした。

いや〜いいところ!最高!なんていいつつガソリンもうないよ。村にはスタンドもないよ。来たはいいけど帰れないよ。ってな事態に陥り青くなった我々。結局温泉の人に泣きつき、非常用のガソリンを売っていただくことに…。すみません…。温泉行くならガソリン満タン。山暮らしの新たな教訓を得ました…。ヒヤヒヤした後の温泉は身にも心にも沁みました…。そんなこんなでひょーさん36歳です。