k_724

家族2号

こどもの日。取材を終え、恐ろしい渋滞を奇跡的にくぐり抜けて車で帰る。

家族2号。いよいよ取材の終わりが近づいてきた。そして発売も見えて…きた。

「家族」の取材を通して、出会う人。こと。わたしやひょーさんだけじゃなくて子供達も、ほんとうにたくさんのものを受け取らせてもらっていると思う。出会いこそが成長に、学びに、何よりも大切なんじゃないかしらって思うから、「家族」をはじめてよかったなあと思う。そんで、わたしたちのよかったなあ、のこの先に関わってくれたみなさまにも「よかったなあ」と思ってもらえる形にしたい。手にとってくれるみなさまも「よかったなあ」と思ってもらえる形にしたい。のです。がんばる。