k_727

ハッパのかけあい

相変わらず筆の遅いわたくしにひょーさんが「もうバッとやるんだよ。今やらなかったらもう無理だとおもってやりなよ」と、ハッパをかけてくださいます。「わかってる」というと「ラストチャンスとおもえ!」とさらにハッパをかけてくださいます。「わかってる!」というと「わかってるなら形にしろ!」というので「もう!言われなくてもわかってる!!」とつい声が大きくなってしまうんですけど。

まーでもそう言ってくれる人っていうのはありがたい存在でもありますね。と思ったので、わたしもひょーさんに「もっと仕事追い込んでいけ〜」とハッパをかけてみると「人には厳しいよね〜」と悪態つかれましたけどね。

夫婦のハッパのかけあいは、揚げ足の取り合いになりかねないので要注意。