k_770

そーいうコミュニケーション

「もう種ちゃんと仲良くしてよ〜」とひょーさんに言われる。「仲良いよ」と言うと「仲良くないよ!」と言われる。喧嘩してる時も多いけど、仲は良いって別に。ほんとに。

喧嘩はいつもワンパターンで、①わたしが小言を言う(早く歯磨いてとか早く宿題してとか)②花種さんが「ほんっとウルサイ」とか「ママ黙ってよ」とか言う③「早くしなさい!」とわたしが怒鳴る④花種さんが小突いたりぶつかったりしてくる⑤「なにすんの!!」とわたしも反撃に打って出る、となるのが最悪のパターンですね。⑤までいくのは週に1回か2回くらい。たいてい②か③までで、これは日に3回くらい繰り返されていますね…。そんなだけどもね、仲は良いんだって別に。ほんとに。

花種さんの現成長を見ているとちびまる子ちゃんやクレヨンしんちゃんと重なるんですけどもね、まる子やしんのすけの母達=「まる子!!」「しんのすけ!!」といっつも怒ってますけどね、2人の気持ちが手に取るようにわかるんですけどもね、2人とも怒っちゃいるけど子供思いだしなんだかんだと仲も良いしね。わたしと花種さんもそーいうコミュニケーションが行なわれているんだと信じております。はい。