k_781

備えあれば憂いなし

お世話になってるご夫婦の新しいアトリエショップのオープンだったので家族で向かう。新スペースは小高い丘の上にある、古い一軒家と倉庫と広い庭を自分たちで改装しながら始めた、すてきな場所。

近かったので帰りは鎌倉によって、パラダイスアレイでパンを買い、ロングトラックフーズでアイスを食べ、海に行くことに。梅雨明け、そして海開き!という土曜日なので賑わっていました。「海入りたい!」と花種さん。足だけ、といってもノシノシ入っていってパンツまで濡れる父と娘。母と息子は海沿いのコンクリで補装されたスペース付近に座り砂遊び。砂浜の上に座るのをためらうわたしに「ほんっとアウトドア能力が低すぎる!」とひょーさん言いますけどね。子連れアウトドアは準備が肝でしょ。着替えとかタオルとか敷物とかあってこそ大胆に遊べるってもんでしょ。その備えなしに楽しんじゃうリスキーさったらないでしょ。案の定砂まみれの足を洗っても拭くものがわたしのハンドタオル一枚しかないって事態になるわけでしょ。

とはいえ、海気持ち良かった。備えあれば憂いなし、の状態でまた行きたいね。