K_801

リンちゃんの旅立ち

花種さんがホームセンターで無料でもらってきて、飼育カゴとか餌とか用意して我が家で過ごし始めてたった1日目にして、カブトムシのリンちゃん脱走するという…。朝カゴがもぬけの殻となっておりまして、夜中に飼育カゴの蓋を全力で開け脱出を試みた模様。そして一度は天井近くの窓サッシのところで発見するも、目を離した隙にわずかに空いてた窓から飛び立ち、管理される生活からの逃走成功したっぽい…。狭いカゴの中1匹閉じ込められてる生活はリンちゃんにとっては苦しいものだったんじゃないだろうかと思えば、このあたりは野生のカブトムシいっぱいいるし、メスに出会って人生全うしておくれ…って、日本カブトムシだったし大丈夫だよね?!生態系に影響とかしないよね?!って焦って調べたところ、放虫はしちゃいけないことだったわよ〜。やっちゃったよ〜。なんつーか。虫を飼うってことも色々考えさせられる…。もちろん花種さんは「リンちゃーんリンちゃーーーーーん」と悲しんでおります。