K_802

母娘のひととき

花種さん絶賛夏休み。(樹根保育園)たまには母娘水入らずってことで電車にのって大きな図書館へ。花種さん本読み放題、わたしはパソコン持ち込み仕事。一旦切り上げ、駅ビルでお昼を食べてるとお友達に書いた手紙にシールを貼りたいというので文具店へ。

わたし「じゃあママひとつ買ってあげるよ」

花種さん「ひとつだと迷いすぎてすっっっっごい時間かかっちゃうけどいいの?」

わたし「…じゃあ自分のお金でもうひとつ選んだら?お財布もってきてるでしょ」

花種さん「1円とか10円とか多すぎていくらあるか数えるの時間かかるよ?もういいからママのお金で買っちゃおうよ」

…時間を人質にすごい交渉してくるこの娘。結局自分のお金でひとつ、わたしのお金でひとつ無事買いましたけどね。シール売り場に1時間近くいましたけどね。そんなこんなも母娘水入らずの大事なひとときってことで…。