K_821

未来のわたし

しかしこの2日間の樹根くんのイヤイヤ泣きには参った。体調が万全じゃないから?夏休みモードの姉さんと共に就寝時間がズレこんでリズム崩れたから?求めることがわかりやすくて泣いてても気持ちを切り替えやすくて、つまり普段手がかからない樹根くんの謎のイヤイヤ泣き。延々続くどでかい泣き声に追い詰められるこの感じ、久々だなあ〜。超敏感タイプだった花種さんの赤ちゃん期から幼児期まで、理由のわからぬ叫び泣きが続くのは日常で、3歳になる頃まで毎日こんな気分で過ごしてたよなあ〜。そう思い返すとあの頃のわたし、おつかれ!と言いたくなる。
キツイ…という時の何よりの対処法は、ただその時期が過ぎ去るのを待つ。いつかは過ぎる。成長とともに。と信じて踏ん張りやり過ごす。約8年子と過ごし感じてることであります。なので…今日キツかったことをこうして綴っておくので未来のわたしよ、おつかれ!といつか労ってください。はい。